FC2ブログ

B.O.K.S

南船場にOPENした『B.O.K.S (ボックス)』=『自分らしい箱、世界観』 MEN'S、LADY'S共にヨーロッパ中心のインポートアイテムから古着、アクセサリー、シューズ、オーダーアイテムまで幅広くご紹介させて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ORDER SUIT

DSC00513.jpg

昨日、お休み頂いていたのですが、B.O.K.SにてスーツをORDER下さったF様のスーツをお届けさせていただきました。
その時のスタイリングフォトをUPさせて頂きます。
数々のヴィンテージアイテムをコレクトされているこだわり派のF様のチョイスはHARRIS TWEED(ハリスツイード)のスリーピーススーツ。
イメージは1930年代のジョッパースーツをベースにB.O.K.S流にアレンジさせて頂きました。

fujitasann.jpg

特徴は、ジャケットはジョッパースーツらしく着丈は短め。
両胸、両サイドにバランスよく配置されたパッチポケット。釦にはヴィンテージ加工されたシルバー釦。
ベストにも両胸、両サイドにウエルトポケットを。釦は6ツ釦に同じくシルバー釦。
パンツのシルエットはジョッパーパンツをあえてもってこず、ワイドパンツ仕様に。
懐中時計をいれるために作られたウォッチポケットや、あえて左ヒップのみにスカラップポケットをチョイス。
腰には尾錠をトッピング。ヴィンテージの釦式サスペンダーにて着用されたいとの事でパンツ内側にはサスペンダー釦を。裾の仕様は幅広のダブルで。
資格を有し、限られた職人だけが織ることを許されたHARRIS TWEEDの生地感を活かしつつ、
ヴィンテージ感にこだわりつくしたデザインで作成したオーダースーツ。
勿論、ジャケットのみ、ベストのみ、パンツのみでもそれぞれ独立して着用していただいても問題ないクオリティーとデザイントになっています。
正直、こんなスーツ見たことありません!!笑

hujitasan.jpg

お子様の卒園式や入学式にご着用して頂けるとの事で、そういった大切な思い出の1ページに
ウチのスーツを着ていただけると聞くと本当に嬉しく思います!

それにしても最近特に気になるのはスリーピースのスーツ。
やっぱり素敵です!
ワタクシKもお客様に提案しつつ、次自分用に作るときは絶対スリーピース仕様にしようと心に誓うのでした☆笑

enyasaikuru.jpg

今回、B.O.K.Sにてスーツをオーダー下さったF様のSHOP『縁やさいくる』
現行の自転車、バイクからヴィンテージの自転車やバイクまで幅広くお取り扱いされていて、
店内には珍しいヴィンテージの看板やおもちゃ、見たこともないレトロなキックボード等々…
かなり雰囲気ありました!
思わず『こんな自転車屋さんはじめてみました!』と言ってしまいました。笑
あまりに素敵だったのでついつい色いろ写真を撮ってしまいました。
F様にもご了解いただいて一部店内の写真もUPさせて頂きます。
また行ってみたいです☆

縁やさいくる

〒567-0823
大阪府茨木市寺田町7-1
TEL 072-637-8384
定休日 毎週水曜日/第3日曜日

スポンサーサイト


    2008/03/20(木) 15:17:29| item | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<4月のお休みのお知らせ | ホーム | B.O.K.S COORDINATION>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boks0825.blog118.fc2.com/tb.php/93-d054bb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。